お盆になるとやってくる。今日は「ふるさと盆野球大会」です。

田舎独自と言うのでしょうか、お盆になると帰省してくる子供達。大学生や社会人も県外や市外から戻ってきます。

 

気心の知れたメンバー9人で構成されたチームで、盆野球大会を戦います。全てが野球経験者と言う訳ではなく、小学生の時にソフトボールをやっていた人や、まったくの素人まで集まって、軟式野球に興じます。

上は50代、60代まで、年齢層も幅広く行われます。

   

私はこの野球大会のお世話を、もう20年近くやっています(^_^;)

小学生で参加していた子どもたちが・・・子供を連れて戻ってくる・・・

20年もあれば、そういうことがざらに起こります(笑)もう慣れました(T_T)

 

今日だけで8試合が行われます。

終わるの夜ですね(^_^;)いつもお盆はこんな感じで暮れていくのです。

懐かしい顔に出会う。それが盆野球。

 

無事に終了してくれればなによりです。