NHKの放送が始まりました!取材風景を見ていても実際に映る時は結構、ドキドキします。

はい!社長登場です。

今回、取材されたのは開発中の「ノンアルコール除菌水、ホタテイーノ」です。

 

ホタテイーノ?どういう意味ですかぁ?中に、ものすごい粒子の小さいホタテのカルシウムが入っています。

(途中、寸劇あり)実はこのホタテイーノ、工場の社員が毎日アルコールを使って消毒していると荒れてしまったという実話から、社長が思い立ちました。

前々から、ホタテの貝殻を焼いて粉にしたものに、除菌の働きがあると知っていた社長が、今回の商品を思い立ちました。

ホタテの成分に注目しました。豚コロナウィルスにホタテの除菌水を加えると、15分で99.99%が減少するという検査結果も!これは、すごい!

ただ、気になったのがホタテ独特の磯くさい匂い・・・海にいるような

  そこで、健康食品の材料であるケールと桜をブレンドしたところ、気になる臭いも解決しました!

 

アルコールが苦手、手が荒れてしまうという方に、ノンアルコール除菌水。

実はこれは、

愛媛県新生活様式対応商品開発等支援事業で開発された商品なんです。

→ https://www.pref.ehime.jp/h30300/sinseikatu/sinseikatusyouhim.html 

10リットル入りで、事業者対象の販売を予定しています。