東京オリンピック!コロナ禍ではありますが、とうとう我が東温市にも聖火ランナーがやってきました。

考えると、アテネから運ばれた聖火が、愛媛のココ東温市までやってくるんですから、こりゃあ一生に一回のことですよ!

いよいよスタート。※ストリーミングからの抜粋

東温市を走るからと言って、東温市の人だけが走る訳じゃないんですが、トップバッターは甲子園にも行った東温市民、亀岡さん。

 

コロナもあり、集まらないでくださいと言われても、、、、この人だかり。国道11号線を1本まるまる止めて走ります。

せっかくなので若い世代で。去年だったら川内(かわうち)中学3年生だった眞木さん。延期して高校生になっています。会社の近所の子なので、特にクローズアップ。

 

東温市の最終ランナーということで、いのとん(東温市キャラクター)と加藤市長と共に記念撮影。

彼女たちの世代ならば、もう1回くらいは日本でオリンピックも開催が望めるのかもしれませんね。

こうして聖火ランナーを見ていると、オリンピック気分は否応なしに盛り上がってきます。コロナ対策をして、なんとか開催して、この火がつながるといいなと願います。

★聖火ランナー東温市バージョンはこちらからhttps://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/events/20210421/