2017年から農業実習生として、3年間の予定でベトナムから来ていたチンさん。昨年が3年目でしたが、コロナの影響でベトナムとの便も飛ばなくなり、帰国できないでいました。

帰国できない彼女を、地元テレビ局が取材に訪れ、ニュースでも流れました。(2020.12.1 あいテレビ)

取材を受けるチンさん。この頃、ベトナムからの入国も緩和されてきたのですが、なかなか希望していても帰国便が飛んでいませんでした。

今月に入り、急遽チャーター便が飛ぶとわかり、大急ぎで手続きをしてベトナムに帰国できることになりました。(帰国の挨拶に立ち寄ってくれました)

2017年4月にやってきたチンさん。1年待ってようやく帰国出来ました。おめでとう。

帰国してからPCR検査を受けて、2週間以上ホテルで待機だそうですが、それでも帰れてホッとしていることでしょう。ベトナムでも頑張ってほしいですね。