昨日、テレビを見ていたら、

魔法の調味料のおかげで22キロ痩せたと紹介されていました。\(◎o◎)/!

 

魔法の調味料って???

 

なんでもネパール人の彼とつきあっていたら、食事の中にその調味料が入っていて、それで痩せたと。

 

今まで、いろいろダイエットしても痩せなかったのに~(^ー^)ノと、感激する彼女。

 

 

こ、これは(>_<)気になる~。

 

と、その調味料が紹介されると・・・「( ̄◇ ̄;)エッ

 

それは「ターメリック」だと言うんです。え~、ターメリック?

 

耳慣れない言葉かもしれませんが、カレーにはたいがい入っています。

その正体は・・・・?

 

ウコンです(^_^;)

※ウコンに含まれるクルクミンと言う成分が、良いと言う紹介でした。

 

ウコンって、うちにもあるやん!

 

これ、うちの農場で取れたウコン。これから粉にしていきます。

寒い時期に、うんせうんせと掘り出します。これはクルクミンが多い、秋ウコン

芋を切るとすぐに黄色い汁がしたたるくらい、どこを切ってもまっ黄色!乾燥しても黄色!

 

 ちょっとだけCM 「遠赤有機ウコン粒」

 

でも・・・

 

ダイエットって聞くと、皆さんやたらと食べるじゃないですか?それは・・・危険。

ちゃんと継続して飲むなら、やはり安心・安全なウコンを飲んでほしいです。

ウコンも飲みすぎると身体に負担がかかります。お酒を飲む前に飲んでおくと、消化する働きを助けるとして定評がありますね。

 

ダイエットに走りがちな若い女性には気をつけてほしいです。テレビの力って大きいですからね。(-_-;)