今日は、シンガポールの販売でお世話になったアルフレッドさんが弊社を訪問。

農場にご案内しました。

 

農場視察

耕作放棄地を開墾して農場として利用しているんです!身振り手振りで説明します。※アルフレッドさんは日本語が達者です。

農場視察2

シンガポールでトラクターに乗ることはありません。トラクターには興味津々。せっかくなので試乗していただきました。

 

農場視察3

 

いえ~い!イケてる? ←たぶんこんな事をおっしゃってたんでしょう(^_^;) ※私は英語がわかりません。

農場を耕した経験がないと言う事で、トラクターの座席の感触がとても面白く感じていただけた様です。

私達は乗りなれてて、そこまで感動しないんですが、このトラクターは特に座席が高いので、広く見渡せて爽快だったでしょうね。(^ー^)ノ喜んでいただけて良かったです♪

 

農場視察4

農場で、有機の看板をパチリ!

農場毎に有機認定圃場である表示板が立てられています。

農場視察5

写真に収まった光景はこんな感じ。今、こちらの圃場ではケールが栽培されています。苗を植えてから1~2週間経ってるでしょうか。

今年もまだまだ暑い日が続くので、モンシロチョウの幼虫に食べられないか、心配してます。(@_@;)

農場視察6

 アルフレッド氏と、一緒に仕事をされている方。(この方は、英語オンリー)

社長が栽培の話や、今の販売の流れなど、身振り手振りで説明します。

 

ずーーーーーーっと、話は続き。ここで30分くらいは話続けてました(笑)

農場視察7 

圃場では、ケールがすくすくと育っています。

ここで育ったケールが、いずれは香港やシンガポールに行って販売されるかもしれませんね。

収穫は12月末から始まります。

また、成長の様子は随時ご紹介していきます。