昨日、おとついくらいから急に愛媛も寒くなってきました。

午後からは吹雪。積もるほどではないのですが、雪になるほどの冷え込みを見せています(-_-;)今日は一転、晴天!それだけに寒いっ。

 

被災地じゃあ、こんなもんじゃないだろう。そう思って、この2日歩いて通勤を始めました。

家での節電、会社でも暖房を入れないなど色々と出来る事を探す毎日なんですが、ガソリンがないってニュースを聞いていると、無駄に車に乗るのが申し訳ない気がしてきまして、必要以外は乗らない事にしてみました。

歩いているといろいろなものが見えてきます。

節電で、電気が消えたコンビニの看板。私と似た気持ちなのか、自転車も多い気がしています。

 

コンビニには、一旦売場に戻った単一乾電池がまた無くなってて・・・(・o・)もう次は入荷しないそうです。買占めをやめようと言う意識もあり、歩きには懐中電灯があった方が良かったり。

う~ん、日頃見落としている事がたくさんありますね。

 

こんな時に急に思いつくから迷惑なんであって、日頃から防災意識とか持って生活していれば、懐中電灯や電池の買い置きとかもあったんでは・・・???

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・そうならないように、今からその気持ちを記録しておこうと思っています。

 

後、出来る事は・・・遅くまで起きてないで、早く寝る事かな~。