9月1日は、愛媛マラソンのインターネットからのエントリーの日。

 

お昼休みから準備して、エントリーに参加してみました。

 

あ、エントリーするのは友人で私は代理でネット操作を頼まれてます(^_^;)

 

さてと12時過ぎにrunnetという、マラソンの申し込み専用サイトを開いて、エントリーボタンを押すと

 

 

あれ?1793秒って・・・(-_-;) え~っと、60秒が1分だから・・・(頭悪い)

 

29分? \(゜ロ\)(/ロ゜)/ なんじゃこれ?

 

と思いながらもじーっと待って、待って、待って、ようやくこんな感じに

 

 

0秒になりました(^^)/やったーと思ったのもつかの間、あれ画面切り替わらないし・・・

 

・・・画面・・・ガメン・・・あれ?・・・0秒だし・・・いろんな想いがめぐるわけです。そして

 

「0秒になっても画面が変わらない場合は、こちらをクリックしてください(クリックしても順番が最後に回ることはありません)」と言う文字が私を誘う。

 

まだ画面は切り替わりません。これは・・・さすがに・・・(‘A`)悩んだ挙句、この文字をクリックしてしまい・・・

 

「不正アクセスです!」

不正なアクセスが発生したので、申し込みをやり直せとの文言が

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 申し込みが白紙に!なんだって~!すでに6000人を超えて申し込みを待っているというのに・・・

※愛媛マラソンのネットからの応募は、6000人です。この時点でエントリー待ちが6000人を超えている場合、間に合わないということになります。

 

心が折れてしまう・・・(ノД`)シクシク

 

実際、ここでいったん申し込みをあきらめたんですが、愛媛マラソンの公式ページに「待ちが18000人と言う表示が出ていますが、こちらはrunnetに集中しているだけで、愛媛マラソンの申し込み数ではございません」的な説明がでて

 

なるほど!(^ω^)と思い直して再チャレンジ。

 

おおっ、こちらも待ちに待ちましたが、4時間かかってようやくエントリー終了。やはり、友人に頼まれていたので、申し込めてほっとしました。

 

と、私のもやってみようかな~(^.^)なんて、チャレンジしたところ。

 

エントリー終了の文字が(笑)

 

ま、そんなもんでしょ。←走る気はまったくなかった私。やれやれです。

 

と、ところが(@_@;)

 

エントリーが間に合わなかったと、友人に報告すると「そ、それはいかん。郵便振替からも抽選で1000人の応募が可能だから、申し込みして」と言う妙な激励が(^_^;)友人は、自分だけエントリーができたのを申し訳なく思ってくれてるみたいです。

 

誤解なんだけど・・・私、走る気ないんだけど・・・

 

でも、これも運試しと思い、専用振替用紙のついている大会要綱を取り寄せることになりました。

 

 

これが最後のチャンスです(^_^)/ 15日までに振り込んで、選ばれたら~諦めて走ることにします。

 

愛媛マラソン、42.195km。来年2月5日に開催です。また、抽選に漏れたかどうかご報告します♪