朝、5時出発です。

今日は徳島でソフトボールの大会。吉野川って言うめちゃ大きな一級河川があるんですが、その河川敷にグラウンドがあります。

10日は地元のお祭り。6時にお宮に行く父を起こせそうな時間に、娘はユニフォーム着て出発。ええ年きても、ソフト大好きです♪

行く間中、高速徳島道は雨。う~ん、やれるのか?そんな不安もありましたが、行き先がめちゃ明るい。

 

晴れとるがな~(T_T)

 

 雨の影響で1時間遅れでスタート。しかも、試合数も変更で、なんと1試合しか出来ない事に(T_T) 注)1試合しか出来ないのは、負けたら終わりって事で、勝ち続ければもちろん試合数は増やせます。

リーグ戦からトーナメント戦に変更され、1回戦の相手も変更。福岡の春日クラブさんです。

 

見た目からもめちゃ若い・・・平均年齢20代でしょ???( ̄◇ ̄;)うちは37歳・・・・

 

最近、ピッチングに難なりの私。1球目はストライクが入って、「(; ̄ー ̄)…ン?今日はいける?」と期待したのもわずか数秒。いきなりのフォアボール連発で、2回にはエラーも絡めて6点を献上。おいおい、いきなりコールドか?って感じでガンバッたんですが、打線は沈黙・・・。

結局5回にも6点入れられて、途中の1点と合わせて合計13点も取られちゃりました。

 

コールドです(T_T)

 

参加費20000円。ああ、1試合に散る・・・( -_-)フッ

 

悲しみを癒すように食に走る我々。徳島ラーメンをやっつけにいきました。

 

やまきょうさん

 

結構人気のお店さんで、私達が食べている間も全然人が途切れないんです。2時過ぎてたのに・・・

食べ終わって出た頃に、ごーーーんとベンツが乗り付けてきました。「なんや、危ない運転やな」とみていると、それらしき筋の人が降りてきました。

( -_-)フッ偉そうにしやがって!

心ではそう思いながらも猿山のサルと同じ「目を合わすな!」って感じで見送ります。まあ、ヤ~さんも食べたいラーメンなんでしょう。

 

お腹もおちつき、帰りの高速へ。うっかり藍住インターから徳島道にあがってしまい、徳島インターまでさかのぼる事になるハプニングもありましたが、まあ帰るだけなんで・・・

帰りのバスの中は、私のピッチングについての批判の嵐・・・・まあ、失点の原因はピッチャーですから、決してエラーじゃないと思いますけど(怒)

と、ひとり悔しがってました(笑)

今に、目にもの見せてやるぜ!( ̄ー☆キラリーン →いつ頃、見せられるんでしょう(汗)

自宅に帰ったら丁度、お神輿がふらりふらりと最後の運行中。

 国道11号線を好き勝手にふらりふらり酔っぱらってかいていくのが、この時間帯のお神輿ですな。

かなり疲れが見えてます。まあ、一日中かいて歩いているんですから(^_^;)ご苦労様です。

 

国道をのぼりもくだりも止めて、ひたすらお宮を目指します。ここからだと約1キロかな?

渋滞の意味がわからずクラクションが高らかに響く中、お神輿はよっちらよっちらと進みます。

 

今日はお祭りだったんよね~♪来年も、同じ日に試合が入りそうだし、毎年こんな感じかも。

五穀豊穣!秋祭りも終わりです。