平和の桜、陽光。愛媛県砥部町の赤坂泉へ行ってきました。

※結構住宅街の中に赤坂泉はあります。(道路際に標識あり)

ここには約100本の陽光とソメイヨシノが植えられています。今は陽光が見ごろ。陽光が終わるとソメイヨシノが満開になり、赤い桜と白い桜が交互に楽しめる場所として人気です。

今年は愛媛新聞でも取りあげていただいたので、満開の様子を見ようとすごい人出。

ありがたいことです。

赤坂泉は桜が並木になっているのが特徴。満開の陽光が並び、壮観です。木の下にはベンチもあり、お弁当を食べる人、写真を撮る人、本を読む人など楽しみ方はいろいろです。

ここには、弊社社長高岡の亡父正明の「陽光への想い」を綴った生誕100年を記念した石碑があります。

訪れる方々は最初桜の美しさに見惚れているのですが、「陽光の産みの親」と書かれた石碑を見て、その平和への想いを感じてくださっていました。

中にはこんなシーンも\(◎o◎)/! 

花嫁さん。あ、隣に新郎もいましたね。白無垢に赤い陽光がとてもきれいに見えました。お幸せに♪

 今年もきれいに咲いてくれました。人々の心を癒し、平和を感じさせてくれるひとときでした。

赤坂泉公園はこちら→http://www.town.tobe.ehime.jp/soshiki/6/akasakaizumi.html(砥部町ホームページでご確認ください)