昨晩、松山市民会館で営農者の方々にむけて

「ITを使った生産物販売の入門」と題して

弊社社長高岡が講演させていただきました。

 

しかし、このスタート時間が遅い(>_<")夜の9時です。

営農者の方々、眠かったのではないでしょうか???

 

今回のセミナーは四国経済産業局、中国四国農政局、四国総合通信局の主催で、全体の会の始まりも19:30からという、仕事を終えてかけつけていただけるような時間帯となっておりました。

この時期・・・(-_-;)みかん農家さんは超忙しいでしょうねえ。

 

高岡は1時間の講演をさせていただきました。お土産にサンプルもお渡ししましたので、今日あたりご覧になっていただいているかなと思います。

→ぜひ、ご注文を~(^_^;)

 

私は高岡が出発するまでに、当日になっても朝からパネル作りに追われておりました(笑)最後の1枚をパネルに起こしている時には、すでに高岡は車のエンジンをかけており、

「まだかかるんか?」と厳しいお言葉・・・

「あと1枚ですから」と私

おいおい予定時間よりも早く出るなんて聞いてないよ~(-_-;)的な私の慌て様をしり目に、パネルを受け取ったと思ったらサッと車に乗って去って行く社長。

 

いってらっしゃ~い(^ー^)ノ ふう、やれやれです。

事前に準備は済んでいたんですが、やっぱり当日になってもあれもやりたいし、これも話したいってなるんですよね(笑)今回もやりきりました~。

 

今朝、奥さんに聞いたんですが社長はお財布を忘れていったそうで、帰りに電話があったのは10時30分を過ぎたころ。

「おーい、飯用意しとってくれ(笑)」

夕飯も食べられずにグーグー鳴るお腹を抱えながら1時間の講演。やりますねえ。

パネルを待つ間に時間があったはずなんだけど・・・(-_-;)

 

意外におちゃめな高岡でした。

お疲れ様です。