私のデスクから見えるところにある壁掛け時計が、最近どうしても時間がずれていきます。そこで新しい時計を買ってもらい付け直すことに。

新しい時計は電波時計。最初、ぐるぐると回りだして慌てましたが、次の日にはちゃんと正しい時間をさしていました。素晴らしい!

以前の時計。ずっと時を知らせてくれました。私が入社するより前からここにいたんだよなあって思うと・・・

ちょっと裏返してみたら

昭和59年11月18日に新築祝いでいただいていました。記念品だったのですね。この新築に当たるのは、今は海外研修生が使っている高岡の亡父宅で、会社の建物自体はもう少し前に建てられています。

とはいえ、昭和59年からここにいたのですからもう34年?頑張ってくれました。いただいた方にも「ちゃんと使ったよ」と言えそうなくらいの年数です。ありがとうございました。