突然の事でした(^_^;)

 

夕方になり仕事を進めていたところ、圃場の担当者が戻ってきて事務所のPCで一日の記録を入力しようとした。

その時!( ̄◇ ̄;)エッ

 

パチンと言う音とともに電源が落ちる。(私のじゃなくて隣の席のPC)

 

ええっ?何しよんよ~(訳:なにしてるのよ~)

パソコンの起動が悪かったので、なんと元のコンセントのスイッチを切ったらしいのです。

当然、接続されていたPCもモニターの電源も落ちますわな~(T_T)

 

「直るん、コレ直るん」ちょい慌てる隣人。まあ、バックアップもあるし、エクセルやワードなら復旧すると思うけど・・・。ま、これは無事復旧出来た訳です。

で・・・そのあと事件は起こった( ̄□ ̄;)

 

ハードディスクがカチカチと音を出しているです。(; ̄ー ̄)…ン?なんだこの音

ネットで「ハードディスクからカチカチと音がする」と検索したら、な~んとその原因はハードディスクが破損して、止まる直前と言う話。

 

な、なんですと~\(◎o◎)/!

 

大慌てでデータの移動と保存をスタート、もう帰ろうと思ってたのに・・・現在午後7時15分。

データの移行は他のPCに出来たものの、メールのデータがうんともすんとも動かない。

 

なんと、ハードディスクはメールデータの近くで破損してたんです。これは困りました(-_-;)

いろいろと手を尽くしてみても、エンコード(データをバックアップすること)を始めると「カッチカッチ!」。ちょっと無理がかかると「カッチカッチ」

 

おいおい~どないせいつーんや(訳:どうしたらよいのだ)

すでに午後10時・・・(>_<")とりあえず良い案も浮かばないので帰ろう・・・

 

明日、ハードディスク買ってきてXPを再インストールして、全面復旧したらデータ移動して・・・

苦悩は続く、とにかく明日(◎-◎)