今日は、大分から講師をお迎えして、松山商工会議所でセミナーです。

私は地元でネットショップの勉強会に参加しているのですが、「誰か良い講師はいないでしょうか」と言う担当者の問い合わせに、「この人よ!」と推薦した方が今回大分からはるばるやってこられました。

 

舩山郁乃先生(ちょっと手ぶれしちゃいました)

ケンコーコムと言うネットでは有名な薬局的なショップさんの広報を長年担当され、今はコンサルタントとしてご活躍な彼女。ご結婚されてお子様もいらっしゃっるんですよ。今年1月に大分で講演した際に、パネルディスカッションでご一緒させていただいたご縁で、今回来ていただきました。

 

大分から\(◎o◎)/!

 

しかし、今朝の天気は昨日から荒れ模様で、コミューター的な小さい飛行機で福岡からお越しになったんですが、

枯れ葉が風に舞い散るほどの揺れに、着いた時には気分が悪くなったそうです。

すごい強風でしたから、ホント木の葉のごとく揺れに揺れたんでしょう・・・お子さんを預けて来て本当に良かったとお話になってました(>_<)

 

午後から一般の方も含めたセミナーを1本。(13時~15時)その後、EC研究会向けにもう1本セミナーをこなす長丁場。

しかし・・・どこまでもパワフルでお美しい(^ー^)ノ

途中、「愚痴っぽくなっちゃいました」と苦労話も出ましたが、やはり実践していた人の言葉は運営している側には響きますね。

とても勉強になりました<(_ _)>

 

また、お互い頑張りましょうとエールの交換。

女性パワーを広げていきたいですね(^^ゞ