今日からお盆休みをいただいています。(^_^;)

皆様は、帰省されるのでしょうか?

 

私は、いわゆる母屋なので、お墓参りに来る親戚たちを迎える立場にあります。

今年はいとこが亡くなったので、新盆となりました。

 

祖父も祖母も既に亡くなっており、尋ねてくる人も少なくなりました。

 

お墓に行って、掃除して、お線香を立てて、六地蔵さんとお地蔵さんを拝んで、今年もお盆を感じています。

 

それにしても・・・

日中は全くうごけませんな(^_^;)暑くて

 

日頃、会社で冷房があるとはいえ、もう少し自然の風を欲しているのに・・・

 

まったく吹きません(>_<)

家の中で熱中症になりそうです。ネコと一緒に涼しい場所を探しながら、昼の暑さをしのいでいます。

 

お盆前の方がずいぶん涼しかった気がするなあ。

明日は、野球大会の応援です。

 

皆さん、楽しいお休みをお過ごしください<(_ _)>