四国も梅雨に入りました。雨が降ると、途端に元気になるのが雑草・・・((+_+))我が家の畑もこんな調子です。芋の植えているところに栄養剤を撒いているのですが、あんたらにあげたわけじゃないけど草の方がわっさーって元気に生えてます(涙)

DSC_1071

これをうんせうんせと、ひたすらに引いていきます。で、奮闘すること1時間で・・・

DSC_1074

ね、頑張ったでしょ(^^)/ これ、本当はマルチでもかけていればここまで草は生えないんですけど、植えただけで除草剤をかける訳じゃなく、わらをかけて草をよける訳でなく・・・時々、母の方向性が見えなくなりますが、ともかく手で引いていくしかないと(*_*; 頑張ります。

DSC_1078茄子もこんなに大きく育ちました。

DSC_1079

ま、まだこのサイズですけど、もう収穫できるようになったかと感激です(ノД`)・゜・。よく頑張ったね。

DSC_1080

ししとうも、このサイズ。ししとうはふつうの大きさになりました。手で簡単に取れます。

DSC_1081

 

 

元気に育った茄子たち。もう、風にもまけないね(^_-)-☆奥の3本はピーマンです。

DSC_1082

かぼちゃー(^。^)やっと花を咲かせたばかりなので、これから実がついてきます。楽しみですね。

DSC_1083

 

今日は、午前中には玉ねぎをつりました。こうして保存しておき、使う時に下ろしていきます。最後になると芽が出たりするんですが、結構保存はききます。風通しの良いところに吊っています。

DSC_1070

じゃん!今日の農業女子ファッションのポイントは、腕カバー!新調しました(笑)長いシャツとメーカーをそろえたので、腕のところをボタンで留められて一体感あり。毎回、グッズを増やしていますが、これも楽しみのひとつ。

来週にはまた何が届いているのやら・・・(爆)週末農業でした。