「平和の使者 陽光1」2011年3月1日付愛媛新聞(掲載許可番号:G20110401-00636)

 

某国営放送で「四国羅針盤」と言う番組があります。地域ローカルな番組なんですが、数年前にはお父さんの話を取り上げたことがありました。

その時は、一部映像が全国でも放映され問い合わせの電話があいつぎました。無料で苗木を配布すると言う言葉に皆さん敏感に反応されたんですね(笑)

 

あまりにも問い合わせが多くて、仕事になりませんでした(^_^;)テレビの力ってすごいです。

 

 ご希望があったものの、放送された時期と苗木がお渡し出来る時期は全くちがっており、予約と言う形で翌年配布させていただいた事もありました。

あ、この記事で無料配布は行っておりません<(_ _)>すみません、ご理解ください。

 

苗木の時期は1月~2月。もう、今でも時期的には過ぎているんです。苗木も植えてすぐ花が咲くかと言えば、そうではありません。

花がつくのは、植えてからも2、3年はかかるでしょうか。これもお問い合わせをいただくところなんです(-_-;)→苗木が悪いんじゃないかとか。

 

陽光は、じっくりと根を下ろし、次第に花が増えてきます。それを待つのも楽しみですね。