会社の周辺にある陽光桜が満開を迎えています。

会社の建物の裏手にも陽光が咲いています。桜は年々大きくなりますね。あんまり大きくなると、窓にあたってしまうかもしれません(笑)でもあと10年くらいはかかるかな?

空に映える陽光桜の花。きれいです。

近くに、故高岡正明氏が晩年を過ごした家があるのですが、その前にも陽光があります。

今年は、特に色が濃くて、花が多い気がします。※毎年見てきての個人的な感想です。

高岡正明氏のお墓にあるしだれ桜です。

生前、正明氏が想像した陽光とのコントラスト。植えたばかりの時はまだそれぞれ小さかったので、重なる姿も想像して植えられたのだと思います。

ずいぶん大きくなりました。こちらも50年以上咲き続けています。

今年の桜はとても長く楽しめました。途中、雨も降ったのですが、頑張りましたね。来年もまた、桜は綺麗に花を咲かせてくれるでしょう。お花見も出来るといいですね。