1p

当社のホームページの右上には「小中大」と書かれたボタンがあります。その横には、「文字サイズ変更」と書いてあるのですが、皆さんお気づきになりましたか?

え?見たことない??

え?なんに使うのかわからない?

え?そんなんあった?

Σ(゚д゚lll)ガーン リニューアルした際のちょっとした目玉だったのですが、やっぱ伝わってなかったのですね。申し訳ありません。

2P(拡大)フリーダイヤルの上に、文字サイズ変更小中大とありまして、こちらはボタンになっているので押せます!(^^)/どんなに違うかと言うと、普段は「小」に設定されています。

3P↑ <小>の文字の大きさです ↑ 文字色はくっきり見えるようにしているので、小さくてもそれほど気にならないかもしれません。ただし・・・

最近、ちょっと小さい字が見えにくい気がするの(+_+) ま、私も目が疲れていたりするとこの感じに近くなってますが、確かに小では数字とかはさらに小さくなるので、見えづらい・・・

4P-中

そこで<中>です。少し大きくなりました。これで十分な方もいらっしゃるのではないでしょうか。文字が大きくなると、改行位置が違ってきます。そう、画面の幅は変わりませんから、文字が横に太ると並ぶ量も減ってくるということですね。

もうちょっと・・・と言う方にはさらに大きくなります。 5p-大

<大>です。ほうら、かなり大きくなったでしょう。それに伴って、文章がだんだん同じスペースでは見えなくなっていきます。こういう時はスクロールして、文章もしっかりと読んでいただきたいと思います。

6pひとつひとつを見ていると、特に大きさの違いを感じないというあなたに。どうでしょう?並べてみました。これで一目瞭然ですね(^。^)小って小さかったんだなあと思うかもしれません。明日から無理なく、いえ今日から無理なくホームページの文章も読んでいただきやすくなっています。

今後とも、当社ホームページをよろしくお願いします。また、ご意見をお寄せください。皆様の声を反映して、より使いやすく見やすいページ作りに努めます。ありがとうございました。