今週は土日、研修会に突入しております(-_-;) 20、21、28と3日間の研修です。

 

今回参加したのは、「IT経営体感ケース研修」でモデルとなる企業さんの、経営戦略を考えたり、そのIT戦略を考えて実施するまでの検討を行っていきます。

 

経営?(@_@;) 戦略???

 

その企業さんのいいところ、悪いところをヒアリング結果から洗い出して分析し、問題点を見つけます。それからどうやっていくか、どれから手をつけるかなんてことを考えながら、進めていくんですが・・・

案外、パズルみたいには簡単にいきません(-_-;)やっぱ、勉強ですからね。難しくできてるんですわ~。

 

いろんな勉強をしてみて、会社の仕事に役立てばいいなあと思っています。

 

今年も、まもなく「IT経営力大賞」の応募が始まります♪

 

やらねば!(^_^)/