COMPASS春号が出版されました。私の連載は今回で最終回、長い間ありがとうございました。

16ページに掲載しています。電子版でもご覧いただけます。(ipadでもダウンロードしてご覧いただけます。)

http:///www.compass-it.jp/ こちらからご確認ください。

今回は、Q&Aのコーナーにも記事を書かせていただきました。「facebook」についてのご質問にお答えしています。

遠赤青汁でもfacebookページを公開しています。→ 遠赤青汁で探してみてください(^_^;)

 

最近は電子版でもご覧いただける文献が増えました。私もiphoneを利用しているのですが、ipadと同じように記事を読むことができます。本屋さんが苦労するわけですよね。

本屋さんには本屋さんの良さがあると思うので、すべてを電子化ということじゃないですが、便利なツールはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

連載を終えて、文字で自分の仕事を表現するのはかなり難しいと感じました。思い込みの知識もありますし、批判的な意見もあったりします。記事って、大袈裟に聞こえますが人生が出ますね。今までの自分、これからの自分。今回チャレンジして足りない点を、次回のチャンスまでに蓄えておければいいな。そんな感じでとらえています。

また、機会があったらどんどん行きますよ!恥はかかないと前に進めません。頑張りましょうね。