今日は、とうとう発表の日。

 

昨日の晩はドキドキして眠れませんでした(-_-;)でも、寝ましたが。

講演本番を迎えて、午前中から早起きして、1回通して練習。

昨晩は自分のパートが31分かかっていましたが、今朝の練習では28分まで短縮(・o・)おおっ、やるもんだ。

社長は名古屋から東京入して合流。

 

東京プリンスホテルです。

背後にどーんと東京タワーです♪(^ー^)ノ

ITコーディネータ協会のカンファレンスが行われます。

鳳凰の間って、1000人くらい入るらしいです。

で、こんな感じ

 めちゃめちゃ人が多い(>_<)この真ん中に講演の壇があり、左右に巨大モニターが(・o・)

会場入り口にはちゃっかり青汁のサンプルも置いてます(笑)宣伝しなきゃ~ねえ(*^_^*)

お昼を食べていよいよ講演が始まります。15時からの予定が10分くらいおしてました。

どーん!いよいよスタートです。

まずは社長が10分くらい話して、それから私に交代する予定で・・・

想いを熱弁する高岡。う~ん、頑張ってます!

うんうん、そうそうと聞きながら、壇の下で私がパワーポイントを操作。で、次つぎと進めているんですが・・・あれ?

ちょっと、ちょっと~長いんじゃないですかあああああああああ(>_<)

 

社長の話が終わりそうにありません。夢中で話しているので、持ち時間のオーバーに気がつかない。

ピ、ピンチです~(T_T) 

 

司会者の方も心配して、相談に来ます。「渡部さん、残り25分で話せますか?」「はい、行きます」

講演って、時間通りに終わらないと皆さんが迷惑するんです。たとえ時間が押してても、予定時間で終わるのが仕事。ズバリ、やりきろうと決意します。( ̄ー☆キラリーン

 

社長には「時間です」と言う紙を出してもらって、ようやく交代してもらいました。この時、15分。きっかりあと25分しかありません。

 「いろんな諸事情から、早口になりますが・・・(笑)」と前置きしてから、話を始めます。なんせボリュームがあるので、はしょる場所もどこにするのか、考えながらのスタートでした。

途中、動き過ぎてピンマイクに手が当たり、「ゴツン」と大きな音が会場に響く事、2回。「あっ、ごめん」とついつい言ってしまいました(笑)

すでに時間オーバーで入りましたので、話をする事に集中出来たおかげか、あがることは全くありませんでした。

人間、追い込まれると強いもんです(^ー^)ノ

無事、私の話も終了。私の手の中にはストップウォッチがあったのですが、なんと時間は40分07秒。やりきりました~(T_T)

壇の下では社長が見届けてくれました。モニターの中でぺこりん。<(_ _)>

二人でぺこりん<(_ _)>

ありがとうございました。

 

このあと、控室で社長は私にきつーーーーーーーーーーーーく叱られてしまうのでした。ちゃんちゃん!

「あれほど、言ったでしょう~時間まもらんと」「ちゃんと時間通りに話したじゃろ」「予定よりも5分も長く話して」「えっ?そうじゃったか?」

はははははっは(笑)

笑い事じゃないでしょヽ(`Д´)ノプンプン

こんな会話をしてしまうのも、社長の優しさなんでしょうね。スタッフの方々からは「まるで親子みたいです」と、うけてました。

 

無事、発表を終える事ができ、一安心。皆様のおかげで、遠赤青汁の発表が出来ました(^ー^)ノありがとうございました。

とにかく疲れた~(>_<)→本音。きっと私達、伝説になりますよ。