CIO magazineという雑誌の取材を受けたのは4月末のことでした。 本日、その6月号が会社に届いたんです(@_@;)

 

CIOとは一体何か?

CIO (chief information officer)シーアイオー / チーフ・インフォメーション・オフィサー / 最高情報責任者 / IT担当役員

要は情報の責任者ということですね。弊社では、インターネットからパソコンのネットワーク、電話、ファックス、コピー機、プリンターに至るまで担当する仕事。なんでも屋さん的な役割がほとんどです。

 

今回、なぜか取材申し込みを受けまして、そのインタビューが掲載されたのが今回の6月号でした。

「巻頭カラー」

ただ、その一言に惹かれただけですね(笑)

 

表紙にも目次にも私の名前が(@_@;) こ、これは・・・すごい話になってきました。

ど、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!ふとっ(>_<)

なぜか、等身大の私。見開きの右側全部が写真という、いわゆるこれが巻頭カラーです。さすがにプロカメラマンが撮ってくれただけあって、シワもきれいに飛んでます♪

手には、遠赤青汁V1のボトル。やっぱり~これは外せないですよね。

ちなみに、この背景は会社の駐車場横。草をかき分けて立ってる訳です。もう少し目線が上がると田んぼの畦という場所。野っぱらと私。合いますね~(笑)

インタビュー形式で、話しながら写真も撮られていきました。あんまり話が長いので、文章がびっちり(>_<)これが、後のページに響いて・・・

合計6ページが私のために割かれた訳ですが、この最後の見開きにも通常ならば1枚写真が入る予定でした。しかし・・・しゃべりすぎなんですよね(笑)写真は見事にカットされました(^◇^)

本日、印刷されて本になった雑誌が届いたのですが、ちょっとした感動でした。今までにも連載はしたし、写真が載ることもありましたが、特集っぽい記事は初めてでした。会社のこと、社長のこと、仕事のこと、自分の想い。たくさんお話させていただき、いい記録になります。また、何年か経ったらこのときの私より成長しておきたいですね。

 

ありがとうございました。