梅雨もそろそろ明けそうですが、まだしぐれている今日この頃です。

西日本地域では、まだまだ雨が続いています。くれぐれも、皆様にはご無事でいてほしいです。

 

社内でも「車が水につかったら、出られん。さて、どうする?」と言うような話題でもちきり。なんでも、先日もニュースでそういう特集があったそうで、ドアも水が3分の1くらいつかると全く開かないそうです。20センチくらいだと言ってたでしょうか。そうしたら、エンジンも止まり、今時はパワーウインドウですから窓も開かない。そういうときには

ガラスを割る!

それしかないそうです(>_<")

う~ん、そんな場面に遭遇したくない~っ。

割る方法としては、ポピュラーなのがホームセンターで売ってる「ガラス割り」。でも、きっかけが出来ればガラスはわれるそうで、とっさに割るものが車の中になければ、コインをビニール袋に入れて思い切りたたきつけると、少し穴が出来る。穴が出来たらそこから力をかけたら、フロントガラスも割れるそうです。

コイン?

ああ、硬貨の事ですね。ついついスロットと勘違いしまいましたが、硬貨をたくさん靴下に入れてガラスを割ったなんて話も聞いた事があります。問題は、狭い車内で袋がどんだけ振れるかって事ですが、無いよりはましでしょう。

とっさに思い出すかな~(@_@;)

やっぱりホームセンターで「ガラス割り」道具、買っておこうかなと思う私でした。

 

皆様、くれぐれもお早い脱出を!