ケールを見てから、にんにくの畑も確認しにやってきました。空が、、、青いですね( ̄- ̄)

にんにくもぐんぐんと伸びてきています。  

「いいね~、いいよ~」にんにくの撮影に変なことをブツブツ言いながら撮ってる人がいますね(笑)

ぐいーーーーーんと葉が手を広げたみたいに、にんにくの葉が伸びています。まだ真ん中から葉が伸びてきます。

同じ農場でも植える時期が遅いものは、まだこんな感じです。小さいうちはマルチに開けられた穴の中で陰になってしまって、成長が遅くなります。出てきた芽を穴の外に向けるために畝の周囲を下を向きながら歩いていきます。

珍客が来ました!農場の隣にある牛舎から、牛が上手に柵をくぐって出てきては草を食べていきます。今日は人の気配がしたので端の方ですが、畑の中央まで出て行きマルチを踏んで穴をあけることもあります(-_-)かわいいけど、いたずらっこ。