毎回、東京に行くたびに、すごく大冒険になるんです(ー_ー)!!

 

これも、方向音痴のなせる業。予習もしなければ、地図も見ない。このあいまいさが、普通の出張を大冒険にするんでしょうね。

 

今回は、秋葉原。日本ITストラテジスト協会関東支部オープンフォーラム2011に参加してきました。

 

で、前乗りで前日は見聞を広めるごとく、鎌倉へ

乗りました~(^^)/江ノ電です。

松山にも市電は走っているので、そんなに大きさで違わないのでビックリしませんが、やっぱりサザン→湘南→鎌倉?(あれ、違う?)みたいな世代の私としては、憧れでした。

 

目的地はココ!大佛って・・・(-_-;)

 

いざ、すすめ!さっきまで降ってたのかな?と思わせるほど、足元が濡れてました。傘がいらない天気に変わり、やれやれ~

 

拝観料安っ(@_@;) 奈良の大仏ならもっとしますよ~。ありがたい、ありがたい。

 

大佛への入場券です。渡す必要がないので、これもしおりになりますね。

 

どーーーーーーーーーーーーーーん!大佛出ました(^^)/

 

奈良の大仏に比べて小さいと聞いていたのですが、いやいやそんなに小さいとは・・・

全然、立派ですよ(’当たり前)

はじめましてのご参拝でございます(*・人・*) ヨロシクよろしく!

 

かっこいーーーーーー!もう大興奮でした(^・^)

 

背中にまわると。な、なんとーーーー穴が開いてる?風を通すため?中はがらんどうなのでしょうか(→勉強不足ですみません)

羽だ!天使だ!(注:大佛です)

 

ふと見ると、地下に入れることを発見。しかも20円です。

恐る恐る真っ暗な地下へ入ってみると・・・・・う~ん、何にもありませんでした。内部も強化されててERPとか強化プラスティックで補強されているそうです。やっぱり地震とかで壊れてもいけないと言うことらしいです。

 

この後、お守りを買っているとそろそろ周りはとっぷりと暮れて・・・

 

地下に入れるのが4時半でしたから、到着するのが遅すぎました。しかも宿泊が翌日のセミナーに行くことを思って、日本橋にしていたのでさらに1時間もかけて戻らねばなりません。(-_-;)どうせなら、鎌倉に泊まればよかったなあと反省。

 

とりあえず、引き返します。

帰りも江ノ電。あ、横浜かどこかで乗り換えましたね。

 

ああ、忘れてしまった・・・(-_-;)→方向音痴な私は、友人に誘導されるがまま歩いたのでした。

 

翌日は・・・秋葉原でセミナーです。ま、この続きは明日。