今日は鷲太郎も元気に飛んでますね~♪いい天気です(*^-^*)

ケールは日ごとに大きくなっています。

青い空とケール畑。いい感じです(^^)/ 絵葉書の様ですね♪

にんにくの種の植え付けはまだ続いていて、農場には植え付けようの畝を立ててマルチを張る作業が続いていました。

マルチをトラクターで引っ張りながら、畝にかけていきます。

今日はぐぐっと臨場感あふれる視点で撮影してます(^_-)-☆ 

マルチ自体に、にんにく様に穴は開いているのですが、種を入れる深さを均等に掘っていきます。4本の大きな釘みたいな突起がついていて、同時に4か所開けられます。

穴に落とす感じで、にんにくを入れて土をかけます。

次々植え付けていきます。今年も2町(2ヘクタール)くらい植え付けを行うそうです。頑張って!