昨日は、松山市長旗杯一般女子ソフトボール大会でした。参加、5チームです(^_^;)

なんでこんなに暑い日に?と思いながらも、顔の装甲を人一倍厚くして試合に臨みました。

 

午前中からグラウンドの気温はぐんぐん上昇し、試合もしないのにユニフォームのシャツはぐっしょり。(着替えした~い)顔が溶けそうなくらいの大汗をかきかき練習し、ちょっと動いては水分補給を繰り返します。予防は大切ですから。

 

他のチームの試合を見ていると、白熱していて暑さも忘れるのですが、1試合終わったところで一人倒れる騒動に。キャッチャーは防具もつけて、身体が重い上に動きっぱなしですから、倒れるのもわかります。で、少し日陰で休ませていたのですが、とうとう救急車を呼ぶ事に。

完全な熱中症ですな(>_<")

熱中症になると、身体の中から熱がにげない。水分もうけつけない。急に冷やすと命取りなんで、やっぱり申し訳ないですが病院に向かった方がいいです。救急車もこんな事で呼んでは?と心配になりますが、やっぱり早めに診てもらった方がいいです。

一昨年、父が熱中症になり救急車で運ばれたんですよね~(T_T)やっぱり、怖いですから。でも、点滴とか栄養注射で復活出来る事もあるので、早めに病院へ行ってください。

 

そんな騒動をよそに、試合は続きます。1試合目は体力はあったのに、ピッチングは最悪。押し出しはなかったものの、フォアボールで塁を埋めたら大きいのを打たれて一掃。大量点を取られながらも、最後まで投げ切りました。暑さでしんどいと言うよりは、ストライクがはいらなくてしんどかったですね(T_T)チームメイトからの視線が痛い・・・。でも、入らないものは仕方ないや~ん(開きなおり)

幸い、相手方のピッチャーも乱投が続き、どっちもどっちな試合になりまして、結果うちが勝ちました。(^_^;)いやはや

 

2試合目はすでに決勝(くじ運がよくシード扱い)

ものすごーく若いチームとの対戦です。まあ、負けてもしかたないくらいの実力差だったので、緊張はしませんでした。1試合目が終わった段階で、投げ込みも100球以上しましたし、少しピッチングも戻ってましたので結構いい試合になりました。

が、最後の最後同点で最終回を迎える頃には疲労はピークに!\(◎o◎)/!あと2アウトが取れない・・・敢え無く交代です。タイブレークという、ソフトボール独特の延長ルールに従い、最後のランナーは私。(休ませてくれ~)バタバタしながらもホームを踏む事ができました。(ほっ)

まさかまさかの展開でしたが、なんと最後はサヨナラ勝ち!なんと優勝です!ミラクルって起こるもんですね~♪

暑い中、頑張ったかいがありました(^ー^)ノ

 

後に残ったものは、日焼け跡・・・(T_T)その晩は、集中美白パックでしたが、今も手首から指先にかけては黒い手袋?と思うほどの日焼けが(>_<")やばい、やばすぎる~。

スポーツも楽しくやりたいですね。

 

ほどほどに~(笑)