今日から東京へ出張です。

というのも、明後日東京プリンスホテルで講演するんです。

何の?

IT経営の(・o・)

今年、弊社はIT経営力大賞「全国商工会連合会会長賞」を受賞いたしました( ̄ー☆キラリーン

で、その事例発表を行うことになったのです。

 

練習に練習を重ね。いよいよ本日出発です。

さすがに講師が、当日場所にいない訳にもいかず、念のために前乗りする事にしました。

羽田到着。めちゃめちゃ暑い~(>_<)バスで移動するって、やっぱ広いです。ガンダムジェットはいないかなと思いながら走りましたが、いませんでした(T_T)残念。

会場の東京プリンスホテルは、東京タワーの真横。羽田からはモノレールで浜松町まで移動します。

 

ホテルに入り、ようやく一息。なんと、大浴場もあるホテルなんです。かっこいいホテルなのに、大浴場つき。う~ん、楽しいです。

夕食の時間までに間があったので、メールチェック。講演用のファイルがちゃんと相手方に届いたか確認します。

 

「ちゃんと届きましたよ」と言う返事に一安心。少し講演用の台本に目を通します。と言うのも、まだまだ持ち時間30分に話を入れる事ができません。講演時間は40分なのですが、社長が10分。私が30分を担当する事にしていました。

社長が伸びたらどうしよう・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

想定はしておくものの、社長はとてもライブに強いので、どんどん話が膨らんでしまいます。丁度、今週は月曜日からQVCでテレビショッピング、今日は名古屋の丸栄で講演と明日で3本の講演が重なるハードなスケジュール。きっと、話のネタも増えているに違いありません。

私がなんとか話をまとめて、合計40分に入れなくちゃ(゜ー゜)(。_。)ウンウン自分で言い聞かせます。

ま、緊張してばかりもいけないので、夕食へ。

 

ホテルは東京タワーから近いはずなのに、東京タワーがまったく見えません。「何で無いんだろう?」と思っていたら、夜になるとビルに反射してすぐに見つかりました。

「東京タワー見たい~♪」しっかり、おのぼりさん根性丸出しで、東京タワーが見えるところまで連れを引きずりながら歩いていきます。

これ、たぶん港区役所の横あたりです。

 歩道橋へあがり、(たぶん御成門の前)東京の風景を堪能(・o・)きれーすごーい(※酔っ払いです)

 東京プリンスホテル発見!「明日はあそこで戦うのね」( ̄ー☆キラリーンと決意を新たにいたしました。

回りから見ているととんだ田舎者なんでしょう(笑)しかし、東京タワーはきれいでした。明日の講演がんばれよ!と言ってくれているような、いないような(自爆)

 

結局、リラックスするためにと飲んだ割には酔えなくて、(緊張マックス)ホテルに帰ってもう1回練習しました。

所要時間31分。う~ん、まだまだピンチです。(-_-)

明日、起きてからもう1回練習しよ。

 

とうとう明日、決戦です。がんばろー!