東京に行ってきました。(^^)/

26日、27日と昨年発表した「ITC カンファレンス2011」が東京プリンスホテルで行われ、今年は受講性として参加してきました。

 

去年は社長と一緒に檀上へあがり、発表させていただきました。懐かしい~(^_^;)もう1年経つんですね。

発表者も上がったりしている人がいて、「ああ、そうでしょう、緊張するよね」とひとりニヤニヤしておりました(笑)

 

今回は、余裕があったのか、多くの方とお名刺も交換でき、お話もできました。

 

ただ、東京はこの日ゲリラ豪雨で、会場内にもずーん、ずーんと何か2階でドタバタやっているのか?と思うような音がしておりました。休憩時に外を見たら、真っ白に見えるくらい滝のような雨が。(゚Д゚≡゚Д゚) 幸い、レセプションにも参加している間に、雨は小降りに戻っていました。

それでも電車が止まったということで、田舎もんの私はタクシーで宿泊ホテルまで移動したんですが、大渋滞(T_T)

 

都会って、パニックになると結構もろいもんですね。

ただ、雨による直接の被害を受けたわけではなく、「さすがは私」と今更ながら晴れ女の自負を強めています(笑)