今日は、朝から微妙~な天気だなと思っておりましたら、

パラパラと雨になりました。

 

いやあ、恵みの雨ですね。これで少しは気温が下がると言うものです(^_^;)

 

毎日サンサンと太陽が照りつけていましたので、ちょっと曇り空になっただけで身体にはとっても楽。

暑くても動けない訳ではないのですが、夜も暑い、昼も暑いでは身体もしんどいです。

 

もちろん農場でも水やりを休めるくらいの雨は大歓迎です♪我が家の畑も、蔓ものが干からびそうで大変でした。

 

暑いと暑いなりにおいしくなる野菜もあるんですが、葉物などは少しげんなりしてきます。

 

田んぼの稲は青々としており、目にはとても涼やかなのですが、照りつける太陽には少しうんざりしていたので、たまに降る雨は嬉しいです♪

雨も続いて降ったり、どーーーーーーーっとたくさん降ったら嫌なんですが・・・(>_<")

 

今年は水不足になるんだろうか?そんな不安を抱えながら、雨を見ています。

 

そうそう、地元愛媛県の高校野球は決勝戦を迎え、全国的にも有名な斉美高校と宇和島東高校が戦いました。結果、宇和島東高校がサヨナラ勝ち。11年ぶりに夏の甲子園に出場します。

11年も空いてたんだ~。常連校なので少し意外ですが、せっかく出場できるのですから優勝目指して頑張ってほしいです。

 

甲子園の声を聞くと、夏本番だなあって思いますよね。がんばりましょう。