ああ、もうあと1回を残すところとなりました。あ、連載は10回で終了です。

改めて読み直してみると、社長の人生もお父さんの人生もいろいろありました。私は小さい頃から近所に住んでいましたが、こんなに激動な人生が目の前で行われていたとは・・・気が付きませんでした。

 

あ、小学生ですから(^_^;)無理!

 

  「平和の使者 陽光9」2011年3月4日付愛媛新聞(掲載許可番号:G20110401-00636)

 

これはトルコ。エルツール号の乗組員の慰霊に桜を植えにいきました。ちょうど新聞に使われている場所での植樹の時です。小さく石碑が写ってますよね。近くに寄るとエルツールル号の救助と日本の関係などが書かれているのが読めるそうです。(真ん中の方は現地の大企業の総裁。植樹にも大いに協力していただきました。)

 

 

あ、これは日本ですが、2006年香川の満濃池のほとりに植樹しました。

2008年ベトナム。

2009年メキシコ大統領官邸への植樹は記憶に新しいところです。外電でヤフーにも載ったくらいですから。

 

いろいろと、海外にも行ってますね。あ、リトアニアもあったはずが・・・すみません。また探しておきます\(◎o◎)/!

 

今日はいよいよタイでの植樹。現地で15時ですから・・・あ、過ぎてますね(^_^;)

ホテルを出る頃には「ちょっとテストで電話してみた」と奥さんから私の携帯にかけてくるハプニング!もう、何か起こったのかと心配しました。タイでもハッキリ声は届いていましたよ。

「奥さん、今朝は雪だったんですよ!川内」とお話したら

「え~~っ」と思った通りのリアクションをいただきました。無事に一行は旅を続けております。今晩は州知事さんのご招待でお食事会です♪あ、今頃スピーチの真っ最中かも(笑)

また土産話が楽しみです♪