台風画像

なんと今年初めての台風が来てます。先ほどから、少し雨も降ってきました。昨晩の風は家がミシミシするほど強く感じました。

 

今も

 

ゴーーーーーー

 

ゴーーーーーーと風の音がうるさいです。

 

今朝も農場には働きに出かけましたが、ハウスの周辺を片付けたり、出荷の準備等が出来て、ある程度目途が立ったら早目に引き上げる予定です。桜三里という昔で言う峠を越えて農場に行きます。国道11号線を通るわけですが、ここは雨量があまりにも多い場合は、通行止めになります。

という事は???

そのまま真っ直ぐには帰ってこれなくて、今治から松山に向けて迂回して帰ってこないといけなくなります。直線ならば40分かからない道筋が大回りして2時間コースになります。桜三里、あなどれず・・・

警報が出る頃にはバックしてこないとヤバイ・・・そんな状況になります(*_*; 過去にも何度か雪の日や台風で桜三里が止まることがありました。早めに出て、桜三里の途中で渋滞にはまるということもしばしばです。

移動も大変ですね(-_-)

交通の遅れは、荷物の配送にも影響します。今日発送の商品は、ドンピシャで台風が接近しているので、駆け抜けていく台風を追いかけて出荷していく感じかもしれないです。と言うことは、過ぎているんだからまだ安心?いやいや、道路が傷んでいる場合もありますので油断できません。ゆうパックさんにもクロネコヤマトさんにも、頑張ってほしいところです。

配送状況は追って確認していきます。今日も一日頑張りましょう!