西日本地域の雨、今週は月曜日からずっと雨続きで大変でした。

被害に遭われた方もいらっしゃったようです。思いがけない事でした。お見舞い申し上げます。<(_ _)>

 

松山でも、先日お伝えしたとおり、歴史的建造物愚陀佛庵が山崩れで倒壊。昨日のニュースでは、建物は10メートルも流されており、復旧は難しいそうです。

新たに建て直す事になるんでしょうね。その姿を見るまでには時間がかかるのでしょう。残念です。

 

梅雨も今週末には明けそうです。

今日は久しぶりに朝から晴れ、暑い日差しが戻ってきました。(^。^)

お日様の光をあびていると、ホッとしますね。(あたり過ぎるとシミが気になりますけど)湿気のたまった部屋の窓を開けて、空気を入れ替えたいです。きっと気分も変わると思います。

 

明日から3連休に入ります。私もお休みをいただいて、日曜日は「市民ミュージカル」を見に行こうと思っています。皆様はどんな休日を過ごされますか?

思い切って遠出したくなりますが、車の運転には気をつけて。楽しい週末をお過ごしください(^ー^)ノ

 

なべでした。