朝、出勤したら、机の上が水浸しだった。

 

所用があり、少し遅刻した私。途中、電話が鳴り「事務所が水浸しだ!」と。

なんですとおおおおおおおお(>_<)

慌てて会社に戻りました。

 

まあ、水浸しになってたのは私とは関係ない部署の2人だったのですが、すでに机の上には書類はなく、裏の会議室で干されていました。

 

ふと、天井を見ると、ああっ(-_-;)

これは・・・いったい・・・(-_-)

 

事務所の2階には、社長宅があるんですが・・・どうもお風呂場の水が漏れた様です。

一晩中、もれてたんだろうか( ̄□ ̄;)

 

結構な量が、机の上にあったらしいです。

 

( ゚д゚)ハッ!

パソコンはどうなっているの?

慌てて、移動されたパソコンの本体を開けます。エアーでほこりを払いながら、ようく中をチェックすると。

 

ほ~( -_-) ひとあんしん。パソコンの内部には水が入っていませんでした。

しかし、キーボードやマウスは水没したみたいなので、外で干す事に

延長コードの中には、水がたまったものもあり、斜めにしたら水がポトポト落ちてきて・・・━━━━(T▽T)━━━━!! 

参りますねえ。

 配線も外された机の上。ほとんど濡れてる・・・

蛍光灯も切れる~(T_T)

電気屋さんが来て、原因追究と被害状況を確認します。

やっぱり、水の元はお風呂場でした。

 

パソコンも壊れてなくて、キーボードも干したら使えるようになりました。パソコンをつなぐコードだけ新しく引き直して、作業終了です。

いやあ、リスク管理が必要といってもまるっきり想定外の出来事でした。

 

留守の時でなくて良かった~(*^_^*)リカバリー力には自信あり?

復旧は半日で終了。やれやれです(-_-;)