農林水産省の方々が視察にいらっしゃいました!
先日、農林水産省の白書に弊社の記事を掲載していただけるということで、取材に来ていただきました。本日は、そのこともあってか農林水産省の統計部長様はじめ、中四国農政局の方々が視察に来ていただきました。
まずは社長の高岡が、弊社の取り組みなどをご説明させていただきました。場所は第二工場です。
弊社の製品と、粉末加工したものが利用された他者の製品なども展示させていただきました。
社長の身振り手振りも忙しく、商品のご紹介をしています。ん?何気に作業ズボン。。。
イヨカンパウダー、みかんパウダーなど加工品も説明します。これらをクッキーに使ったり、うどんに練りこんだりと製品化は進んでいます。
粉末の加工については、工場長(左)が細かくご説明をさせていただきました。でも、社長もまだ説明したそうです(笑)
工場の階段部分にも、耕作放棄地への取り組みについてのパネルが展示されています。
商品一覧・・・ガラスケースの写真を撮ったら、映りこんでしまいました(笑)
人の動線に従って、パネルがまんべんなく掲示される工場内。最近は、中四国農政局でも弊社の取り組みを紹介していただいたりしています。農業への取り組みについて農業委員会や農業関係者の方にご訪問をいただくことが増えました。
農・商・工、連携し頑張っていきたいですね。