新年早々、雪が降ってます!
いやあ、今朝は寒かったです。ケールを育てている農場から雪の写真が送られてきました。四国は温かいイメージを持っている方も多いと思いますが、年に1,2度は一面真っ白になるくらい、雪が降ります。
会社の周辺は昨日の昼間に吹雪いただけで、その後は降らなかったのですが、丹原の農場はこの通り、真っ白です。多くは積もっていないのですが、道路は凍みてツルツルです。
にんにくの畑も一面真っ白に。積雪は2,3センチくらいでしょうか。
ケールにも雪です。寒さから、少し元気はないですが、折れるほどではありません。
雪をかぶっても葉の色は濃い緑色で、焼けたように黄色くなったりはしません。
ケールは強いですね。雪が解けたら、葉っぱも持ち上がって元気も復活します!