ケールは10月の初旬から植え始めて、もうそろそろ1か月。。。この圃場は植えるのが早かったので、成長もその分早いです。

手のひら2枚分は越えるくらいになっています。まだ日中はよく晴れて暑いくらいなので、成長が早いです。

周りの草も伸びてます(笑)有機栽培は、農薬などは使わないので草もある程度伸びたら刈る感じです。

これは10月12日の同じ場所です。上の写真と比べると全然大きさが違うでしょ?16日後ですから2週間超えてます(;^_^A

ケールの足元からも草があふれるみたいにマルチの穴から出てきています。

ちょっといい感じに日が暮れてきましたね。もう16時回ると寒くなってきます。

明日も、がんばろう!